Home > 会員募集

会員募集

新規加入会員の募集をおこなっています!!

協会では、新規に入会していただく会員の募集をおこなっています。我々産業廃棄物業界を取巻く環境は甚だ厳しく、相次ぐ産業廃棄物処理法の改正や、行政処分の指針見直し強化、産業廃棄物処理業者優良化推進事業等々益々厳しくなっています。そういった状況の中で、産業廃棄物処理法並びに適正処理に関する諸情報の習得には業者だけの力では限界があります。

私たちは、多数の会員と協力し各種情報の収集・伝達、又行政と協力し、研修会・講習会等の開催を通じ会員の資質向上に努めています。

昨年は、念願でありました協会会館の取得も成就し、これからは改めてより一層の業界の発展、資質向上に取組んでいかなければならないと考えております。その為にも、沢山の許可業者の方に入会していただきたいと思います。

新規会員の紹介について、皆さんのご協力をお願い致します。

設立

平成3年3月 任意団体として創立
平成4年11月 社団法人設立認可
平成24年4月 一般社団法人へ移行認定
令和元年5月 しまね産業資源循環協会へ名称変更

会員の区別

正会員/島根県の許可を受けた産業廃棄物処理事業者
賛助会員/この法人の目的に賛同する個人又は法人

入会

正会員又は賛助会員として入会しようとするときは、入会申込書を会長に提出し、理事会の承認をえて入会することができる。

会費
入会金 正会員 30,000円
賛助会員 30,000円
会費 正会員 月額 7,000円
賛助会員 月額 3,000円

 

入会申込書・誓約書・推薦書

正会員入会を希望される方 → 入会申込書・誓約書・推薦書に必要事項をご記入のうえ、許可証の写しを添付して事務局までお申込みください。

賛助会員入会を希望される方 → 賛助会員入会申込書のみでお申込みください。

各申込用紙・誓約書・推薦書PDFを下記よりダウンロードできます。

入会申込書 正会員用(PDF)  入会申込書 賛助会員用(PDF)  誓約書・推薦書(PDF)

 

尚、ご不明な点は事務局までお問い合わせください。

お問い合わせ

一般社団法人しまね産業資源循環協会

〒690-0001 松江市東朝日町112番地
TEL0852-25-4747 FAX0852-59-5771

会員募集

会員募集中

ページトップへ